FC2ブログ

あいさつ

先週末の練習時に、今年入部の瀧澤君の両親が挨拶しにきました。
スポンサーサイト

スポニチ新潟版

今日のスポニチ新潟版に、今年入部予定の瀧澤君が掲載されました。

投手陣は、谷合を除いては若手の投手(大澤・大橋・瀧澤)が増えてきました。試合を作れる投手が、あと、一人出てきてくれれば投手力は昨年よりアップします。

大澤は、昨年加入した大橋が良い刺激になり、急成長しました。
今年は、瀧澤の加入が大澤・大橋に良い刺激になり、切磋琢磨してレベルアップしてもらいたいです。

2013年練習スタート

1月19日から土曜日・日曜日中心に練習を開始しました。
限られた時間での練習ですが、チームは昨年クラブ選手権北信越大会の代表決定戦で負けてしまい全国大会出場を逃してしまいました。
染井監督から今年の目標「全国クラブ選手権出場」を選手の前で誓い、増子主将・池田副キャプテン中心に2013年スタートしました。

選手も全体練習終了後、個々でトレーニングして帰るメンバーが増えて来ています。
その中でも、今年3年目の山田充昭の居残りバッテイングに大澤や新人の瀧澤がバッテイング投手をしてくれたり、ウェイトトレーニングなど1時間半から2時間しています。
本人たちも今年が勝負の年とわかっているから、自分から率先してやっています。
増子中心に本間匠や佐々木も守備力をあげる為、個人ノックを受けています。

こういう選手が増えていけば、チーム力は上がります。