FC2ブログ

オープン戦結果

五泉クラブとのオープン戦結果
第一試合 初回ホームランなどで4点を先制され、5回まで0対62番手大澤が試合の流れを止めると、8回に逆転して8対7と逆転勝ち
2試合目は、若手中心のメンバーに挑みましたが、投手陣が打ち込まれ6対14で負けました。
その中でも、今年加入の山田充が2安打2四死球の活躍、保科も思いきりの良いバッティングでセンターオーバーの2塁打など、新人も頑張っています。
選手個々、今日の試合での反省を次のオープン戦にいかしてほしいと思います。
スポンサーサイト

オープン戦


雨が降ってきて、試合が早まるかもしれません。

明日の天気?

今年最初の試合、天気が気になります!
明日の昼位から雨のマークです。
出来たら最低1試合でもやれればいいな?

五泉クラブ

オープン戦相手の五泉クラブをご紹介いたします。
昨年都市対抗2次・クラブ選手権2次に進出した新潟県で上位に入るチームです。
昨年もクラブ選手権2次前にオープン戦をして1対2で負けています。
五泉クラブは、斉藤君・玉木君という計算出来る投手2人います。打撃も白井君(都市対抗2次で2本のホームラン)を中心に昨年から加入した清水君など野手陣も若くなり、機動力もあります。

最初のオープン戦ですが、今後の都市対抗・クラブ選手権に繋がっていきます。

オープン戦のご案内

今週土曜日(23日)五泉球場で五泉クラブとオープン戦を行います。(Wヘッター)
試合開始 10時

今シーズン最初のオープン戦になります。
染井監督がどのようなオーダーを組んで采配するか楽しみです。

球場に来て応援よろしくお願いします。

バイタルネットのオープン戦日程変更

5月15日日曜日に予定してありましたバイタルネットとのオープン戦が8日日曜日に変更になりました。
場所 新潟大学グランド
時間 13時開始予定

投手陣

都市対抗1次新潟大会の組み合わせが決まり、土曜日・日曜日の練習で投手陣はキャッチャーを座らせて投げ込みをしていました。
長谷川君・平井君は100~200球位は投げ込んでいますし、新人の小林君も2日連続で投げ込みをしていますし、チームの大黒柱である大矢君(チーム事情で4年間フル活動)もブルペンで投げていたので、安心しました。本間投手兼コーチも立ち投げしていまし、新人の大澤君も切れの良いボールを投げていたので、去年に比べて投手陣は順調なので良かったです。

オープン戦追加

オープン戦が決まりました。
今月予定していましたバイタルネット戦が中止になり、来月15日日曜日午後1時に新たに組み直していただきました。
強豪チームとオープン戦出来るのは、本当に有難いですし、現時点でのチーム力がわかりますので、都市対抗・クラブ選手権に向け足りない部分がわかると思います。
5月15日日曜日
新潟大学グランド
午後1時試合開始

都市対抗1次組み合わせ

都市対抗1次新潟大会(5月26日から4日間)鳥屋野球場
26日木曜日
第1試合 8時30分
オール長岡対新潟コンマーシャル倶楽部
第2試合11時
野田サンダーズ対にいがたKD
第3試合13時30分第1試合勝者対ファイテイングスピリット
27日金曜日
第1試合
新潟クラブ対五泉クラブ
第2試合
佐渡クラブ対オール飯豊
第3試合
第1試合勝者対国際情報大学ブールナビッツ28日土曜日
第1試合8時半A代表26日の勝者対決
第2試合11時B代表27日の勝者対決
28日日曜日
第1試合
A対C(バイタル)
第2試合
B対C
第3試合
A対B

今後の予定

今週の土曜日に都市対抗1次予選の抽選があります。
東北沖大地震があり、日本選手権や中日本クラブ選手権や地方大会などの大会が中止になりました。
5月下旬からの都市対抗1次予選の抽選会が9日土曜日にあります。今年の2次大会が新潟でありますので、是非、2年振りの進出を目指して頑張ります。予定していた新潟アルビレックス様とのオープン戦は中止になりましたが、4月23日土曜日五泉クラブ様(五泉球場)とオープン戦を組むことが出来ました。
本当に対戦相手には感謝しています。(グランドを取るのも大変なので)
新人も入ってきました、若手も伸びてきています。ベテランも負けずと練習しています。この2戦(昨年の都市対抗2次進出チーム)は、大事なオープン戦だと思います。
都市対抗1次の組み合わせやオープン戦の時間が決まりましたら報告します。