FC2ブログ

お疲れ様

日本文理高校2対4で負けてしまいました。負けた試合でも、南場君のバッティングや2番手で登板した波多野君のおもいきり腕をふるピッチングが目につきました。
あとは、ボールを離すリリースポイントを覚えると更に良いピッチャーになると思います。まだ2年生!頑張れ!
スポンサーサイト

文理高校頑張れ!

今日のセンバツの2回戦に文理高校が出場します。相手は強力打線ですが、負けずに打ち勝ってください。
金沢高校・佐渡高校の分も頑張ってください。

佐々木壯太君

また1人新入部員が決まりました。
今日の3回目の練習参加で、本人から入りたい!と言う言葉を頂きました。
名前は佐々木壯太君(新津南-新潟経営大学在学中) 高校時代はキャプテンで3番ショート
チーム的にも若手が入って来て、一生懸命頑張ってもらって、レギュラーを取ってくれればチームの底あげにもなります。
今後、新人の紹介をしますので期待してください。

佐渡高校頑張れ

今日9時から佐渡高校の初戦!
相手は強豪智弁和歌山緊張せず、伸び伸びプレーしてください。

文理高校おめでとうございます

日本文理高校甲子園勝利おめでとうございます。
次も文理らしい試合をしてください。

頑張れ!日本文理高校

明日からセンバツ高校野球が開幕します。
初日の第1試合では、北信越代表(新潟県)の日本文理高校が登場します。
香川西高校には夏の大会で1対2で負けている高校です。今度はリベンジして下さい。
春は投手が良いチームが勝ち上がって行きます。頑張れ!日本文理高校!

懇親会


昨日は、野田サンダーズの懇親会(新入部員の歓迎会を兼ねて)をオークラホテルで開催しました。
本当は、新潟アルビレックス戦とのオープン戦後する予定でしたが、東日本大震災でオープン戦が中止になり、懇親会も延期を考えましたが、お店等に迷惑をかけると悪いので、決行させて頂きました。オーナーの野田先生の挨拶ではじまり、染井監督が挨拶の初めに被災者に黙祷、今年の方針を話し、増子主将の乾杯でスタートしました。
チーム全員、今年は都市対抗2次と全国クラブ選手権出場を目指す!
最後に大矢副キャプテンの一本締めで、懇親会は終了しました。
今回、このような懇親会をセッテイグして下さいました野田先生有り難うございました。

オープン戦中止

3月20日新潟アルビレックスBC様とのオープン戦は、東日本沖大震災の為、中止になりました。

1日も早い復旧を

11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に対して、心からお見舞い申し上げるとともに、1日も早く復旧をお祈り致します。
当クラブの選手達も、会社により、この地震で仕事をしている人もいます。頑張って下さい。

地震

3時前に、地震がありました。
これからも地震があるかもしれません。
当チームでも、染井監督や平井君・下原君など県外に実家がある人は大変だと思います。まして、笠原君や山田君は首都圏で仕事をしています。大丈夫ですか?
野田歯科杯に参加したオールいわきさんや二本松クラブさんなどの福島県のチームも心配ですね。
地震が終わっても、ライフラインが復旧するまで時間がかかるとおもいますが頑張って下さい。

オープン戦決定

3月20日日曜日新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ様とハードオフエコスタジアムで午後1時からオープン戦をします。
当日は高津投手が新潟での初めての試合となります。
この時期にオープン戦を組んで頂きアルビレックス様には感謝しています。
入場は無料なので、まだ寒いと思いますが球場に見に来て下さい。

新入部員

前のブログでも紹介しましたが、平井君・皆川君に続きまして、小林 颯投手(日本文理高校)と保科亮太君(長岡高専-豊橋技術科学大学)の2名が新たに入部します。
若手の投手がチーム的に必要なのと、チーム練習にも何回か参加していて少しずつですが伸びてきています。若手の井川君と競って2年以内には試合を任せられる投手になって下さい。
保科君は、どうしても地元で野球をしたいというやる気をもった選手です。それと、両親に野球をしている姿をもう一度新潟で見せたい。という強い意思を持って入部してきました。日曜日の練習でも増子からアドバイスをしていただきすごく参考になりました。と帰りの車の中で野球の話をして帰りました。そういう姿勢だと凄く伸びそうな選手です。パンチ力もかなりありそうです。
もう1人練習参加がいますが、本人の意思が決まり次第アップします。

退団者

昨年度の退団メンバー神田監督・選手 計6名が退団することになりました。
神田監督は3年前に指揮をとって頂き、着実にチームは力を付けてきました。(2年前の都市対抗2次のベスト4入りはやはり嬉しかったです)
仕事等が忙しくなり昨年の8月に勇退することになりました。
チームの基礎を作って頂き、本当にありがとうございました。
林君もバイタルネットから移籍して頑張って頂き本当にありがとうございました。
野本君・佐藤貢君・高橋君・橋本君仕事・学業頑張って下さい。
又、野球をやりたくなったらいつでも連絡下さい。
本当にお疲れ様でした

新潟県野球連盟総会

今日新潟市内のホテルで野球連盟の総会があり、今年の予定が発表になりました。
都市対抗1次鳥屋野球場
5月25日から5日間(上位2チームが2次へ進出)
都市対抗2次ハードオフ・エコスタジアム
6月22日から5日間クラブ選手権1次 鳥屋野球場
6月30日から5日間(トーナメント上位3チーム2次大会進出)クラブ選手権2次 長野県営球場
7月23日から2日間(2チームが全国大会出場と日本選手権2次大会出場)
全国クラブ選手権大会西武球場
9月9日から4日間
日本選手権2次大会 富山アルペンスタジアム
9月21日から5日間
今年は2年ぶりの都市対抗2次進出と13年ぶりの全国クラブ選手権出場を目標に染井監督・増子主将チーム選手一丸となり頑張りますので、宜しくお願いします。

新入部員

先月末から毎週メンバーの紹介で新人部員予定者が練習に参加しています。それと平行してホームページからの入部問い合わせも増えてきました。昨年の暮れの平井君から今年に入り2名の入部問い合わせがあり、今週の練習に参加することになりました。
2名とも内野手です。まだ、染井監督が100%の状態でないため若手の内野手は、投手の補強と同じく補強のポイントになっています。若手には、昨年の朝妻君のように、限られたチャンスで結果を残したように頑張ってもらいたい!と思います。去年試合出たメンバーもレギュラーを取られないよう頑張って下さい。
人数も多くなっていきますが、チーム一丸にとなり全国大会出場を目指し頑張りたいと思います。