FC2ブログ

2011年度チームの試合予定

11月20日に新潟県硬式野球連盟主催の大会予定が発表になりました。
当チームが参加出来る大会は、第1回春期クラブ大会(5月5日から3日間)鳥屋野球場第82回都市対抗野球1次新潟大会(5月25日から5日間)鳥屋野球場 代表になると第82回都市対抗野球2次北信越大会(6月22日から5日間)ハードオフ・エコスタ 第36回全日本クラブ野球選手権1次新潟大会(6月30日から4日間)鳥屋野球場(来年度は長野県で2次大会の為新潟県からは3チームが出場) 第36回全日本クラブ選手権2次北信越大会(7月23日から2日間)長野オリンピックスタジアム 第2回クラブ自主運営大会(野田歯科杯10月8日から3日間)鳥屋野球場
チームは来年に向け染井新監督で新たにスタートしました。新加入選手も数名加入予定、又退部する選手も数名います。
若手の皆さん、今がチャンスです。沢山アピールして下さい。
スポンサーサイト

頑張れ若手

今年は、日本選手権の予選大会が無くなり(クラブ選手権代表チームの内で得失点差で1チームが出場)春先からオープン戦を多目に組み若手を使いましたが、そこで結果を残してセンターの守備位置をつかんだのが朝妻です。練習も仕事以外は全て参加しています。他の若手陣は、来年に向けこの時期にどれだけ練習するかで、試合に出るチャンスがあると思いますが、皆と同じことをしていれば差は縮みません。自分でどれだけ日々トレーニングをするかで、まだまだ成長します。
若手の底上げがなければ、チームも強くなりません。
この春先まで必死に練習して下さい。結果は後からついてきます。

練習メニュー追加

昨日の練習から、走塁練習(ベーラン)の練習メニューが増えました。初歩的なことから30分間、鈴木崇選手にお願いしました。今年は、クロスプレイでアウトになるケースが目立ちました。
チームは来年までに何個かの課題があります。走塁練習・若手選手投手の育成など沢山の課題が有ります。
来年は新潟県で都市対抗2次大会が開催されますし、クラブチームの目標である全国クラブ選手権に出場することを目標
来年は、この2大会を目標にチームは指導しました!