FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決勝戦の結果

北信越決勝は金沢高校が4対2で日本文理高校に勝ちました。
雨で2時間半の中断がありましたが、グランドコンディションが悪い中、最後まで試合をしました。
両高ともお疲れ様でした。
来年の甲子園が、又新潟県から選出される可能性が高くなりました。
スポンサーサイト

高校野球北信越決勝戦

本日の北信越決勝
日本文理高校対金沢高校の決勝戦は、ラジオNHKで放送中です!
雨で20分遅れてプレイボーイです。
頑張れ文理高校!

高校野球北信越準決勝

今日、新潟県第一代表で勝ち上がって来た日本文理高校が準決勝で石川県第三代表の遊学館相手に3対1で勝ち決勝進出を決めました。決勝の相手は石川県第一代表の金沢で投手が良いみたいです。
明日勝って2年ぶりの神宮大会目指して下さい。
あと1回戦で負けてしまった佐渡高校・北越高校お疲れ様でした。

選手紹介大湊君

今日は4年目の大湊君を紹介します。
前のブログの中でも紹介しましたが、今年初めて公式戦初ヒットを記録しました。(このヒットがどれ位チームを盛り上げたか?)
一生懸命やっている人には、バッテイング練習の時とか、染井や増子・森山が指導してくれています。
初めて野田に参加した時は、キャッチボールも出来ない状態バットにボールを当てるのにも大変でしたが、本人のやる気がここまで成長させたと思います。4ヶ月振りに染井監督がノックを見て更に成長しましたね?と言っていました。
若手の皆さん野球に対する気持ちを見習って下さい。(野球が出来るという純粋な気持ち)

選手紹介佐藤貢

今日は佐藤君を紹介します。
五泉高校から、今年入部しました。
ポジションはショートでしたが、春先からコントロールがいいので投手もしてもらうことにしました。
だが、ちょっと怪我をしてしまい、本人もショックですが、チーム的にもマイナスになってしまいました。
今は無理せず、リハビリもしています。
早く治して、試合に出れるよう頑張って下さい。
いつも試合になると、応援に来てくれますお父さんありがとうございます。来年は活躍しているところを見せて下さい。
チームは若手が伸びて来ないといけません!勝山・大岩・朝妻・井川・佐藤頑張って下さい。

選手紹介井川

今日は1年目の井川君を紹介します。
東京学館新潟高校卒業後野田に入部して来ました。
入部当初は内野を希望していましたが、キャッチボールを見て本間コーチから投手として育てたい!と言われ、今は投手と野手の練習に取り組んでいます。今シーズンは余り出場機会は少なかったですが、秋の野田歯科杯では9回途中から登板し延長10回(タイブレーク1死満塁)もキッチリ押さえサヨナラ勝ち!
今年のオフの練習も休まず参加していますし、本間コーチに徹底的に鍛えてもらい一皮剥ければ、チーム的に助かります。頑張れ井川

合同練習


今日は午後から、本間コーチの生徒逹と一緒に合同練習!
投手陣はシートバッテイングに投げてくれました。(大会終了してから休みが続き、投げ込みも出来てないのに大矢君・平井君・久保田君・井川君本当にありがとうございました。)
あと、来年度から染井コーチが監督に就任します。まだ怪我が治っていないのですが、子供逹にバッテイング指導していました。
今後も、このような企画が有りましたら、少しでもお手伝いしていきたいと思います。(気軽にご連絡下さい。)
今回参加してくれたメンバーお疲れ様でした。

22年度公式戦打率

野田サンダーズ公式戦打率
染井 12打数6安打500
笠原 14打数6安打428
五十嵐18打数7安打388
鈴木崇11打数4安打363
増子 20打数6安打300
朝妻 20打数5安打250
森山 17打数3安打176
池田 17打数3安打176
渡辺 13打数2安打153
山田将8打数2安打250
下原 8打数1安打125
鈴木功9打数1安打111
堀田 5打数2安打400
佐藤学2打数1安打500
岡  3打数1安打333
勝山 1打数1安打1000
大湊 1打数1安打1000
大倉 1打数0安打000
大岩 1打数0安打000
佐藤貢1打数0安打000
阿部 1打数0安打000

次回は投手編

22年度公式戦

22年度の野田サンダーズの試合結果
公式戦
都市対抗1次
1回戦 オール飯豊戦3対2 勝利
池田9回2失点完投勝利 新人朝妻2安打
2回戦 JR新潟戦
6対5 勝利
大矢9回5失点完投
打線は10安打6得点朝妻・染井共に2安打準決勝 バイタル戦
0対12 7回ゴールド負け
1・2回の攻撃で1アウト満塁を連続で得点が撮れなかったのが、いたかった。完敗です クラブ選手権1次
1回戦 ファイティング戦
4対2 逆転勝ち
ファイティングに1点先制され、5回まで10残塁と嫌な試合展開でしたが、6回裏にキャプテン増子がレフトスタンドに同点ホームランを打ち、7回に相手エラーから3本のヒットで3点勝ち越し
大矢9回2失点完投
2回戦 国際情報大学12対0 7回ゴールド勝ち
打線も鈴木崇の3本のヒット・増子・森山・堀田のマルチヒットで12安打12得点
長谷川(5回)-井川(1回)-野本(1回)3投手継投での完封
クラブ選手権2次
1回戦 富山ベースボールクラ
3対5 負け
初回富山に1点を先制され、3回裏に増子のタイムリーヒットで同点、4回笠原の2塁打五十嵐・森山・佐藤学の連打で2点追加、5回以降エラーや本塁打が出て逆転負け!
大矢9回8安打5失点(自責点1)
来年は都市対抗2次が新潟開催、クラブ2次は長野開催です。来年は両大会に今年以上の成績を残せるよう頑張ります。

練習再開

雨や連休で1ヶ月ぶりに練習を再開します。仕事や所用で休む連絡が有りましたので、少ないメンバーでの練習になりますが、チームはすでに来年に向かって始動しました。
神田監督が今年度で退団します。本当に3年間チームは低迷期から勝てるチームにして頂きありがとうございました。これからも、たまには練習を手伝いに来て下さい。あと、練習に来ないメンバーも来年の意思を確認して、残るのか退団するのか?決まり次第発表していきます。
来年度のスタッフは決まり次第発表します。今日、練習参加のメンバーが1人来ます。電話で話をしましたが、大学卒業後他のクラブチームで野球をしていましたが、転勤で新潟に来たそうで、話をした感じは礼儀もしっかりしていて、好印象でした。
これから練習なので、この話は決まり次第連絡します。楽しみです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。