FC2ブログ

今シーズン

今シーズンは、大事な大会前に染井君が怪我と池田君が仕事で、クラブ選手権2次に出場出来なかったや、投手陣の総の薄さで大矢君以外の底上げをしなければ上の大会には勝ち上がって行くことが難しいです。長谷川君井川君の冬の走り込みと投げ込みで成長してくれることを期待しています。あと、佐藤君が春先に肩を痛めてしまったので無理せずに治してほしいです。
来年に向けチームはスタートします。
今シーズンで辞めていく選手も今後出てきます。又新しい選手も入部してきます。また、わかり次第ブログにて発表します。
スポンサーサイト

日本選手権北信越決勝&部員募集

今日、エコスタで日本選手権北信越2次の決勝戦(バイタルネット対伏木海陸運送)が行われました。結果は3対5で伏木海陸運送が7年ぶり2回目の全国出場!おめでとうございます。
今回土曜日に連盟の手伝いで、エコスタの中に入ることができ、来年は都市対抗の2次が新潟県開催なので、勝ち上がってエコスタで試合をしたいと思います。
チームは10月から来年に向けスタートします。高校・大学卒業予定で地元で硬式したい人がいましたら、気軽に連絡下さい。
連絡先 角田まで(09034734861)

新潟日報朝刊


今日の新潟日報のNEWS EYE 17ページに県内の高校野球の記事が掲載されてる中に、国内でも先進的な設備がそろう県健康づくり・スポーツ医学センターの記事と写真(当クラブの大矢君)が載ってます。
当チームも投手陣を整理したら、1度チェックしに行きたいと思います。

選手紹介1

今日は朝妻 翔君を紹介します。
新潟シニアの3年の時、全国大会で準優勝・ベストナイン
日本文理高校の時は、春夏甲子園出場し、夏は準優勝メンバー
1年目からオープン戦等で結果を残し、センターのポジションをつかみました。
野田歯科杯の1回戦でも、1死2塁でセンター前に落ちるライナー性のあたりをダイビングキャッチしてダブルプレイにするなど、守備ではクラブチーム1だと思います。あとは、このオフシーズンに沢山バットを振って打撃を今年以上の成績を残せるよう、頑張って下さい。
来年は必ず活躍してくれると思いますので、生で朝妻のプレイをみてください。

バイタルネット都市対抗

今日、都市対抗にバイタルネット様が出場します。相手はクラブチームですが、昨年の日本選手権でベスト8に入った大和高田クラブです。
40年ぶりの新潟県からの出場になりますが、頑張って下さい。