FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ野球


今日はお取引先のNICトヤノ店の社長様から、西武対日本ハムのチケットを頂き、プロ野球観戦をしてます。
やはり、生での観戦はいいですね!
チケットありがとうございます。
スポンサーサイト

クラブ選手権

クラブ選手権が今週金曜日から始まります。
当クラブは日曜日の8時半からファィテイグスプリット様との試合
ファィテイグ様は若手中心のチームで投手力のチームだと思います。いかに、相手投手を攻略するかが、かぎになります。勝ち上がると、第3試合で国際情報大学様との対戦になります。
皆さん日曜日なので、時間がある人は、鳥屋野球場に見に来て下さい。

おめでとう!バイタルネット都市対抗出場

今日は都市対抗の決勝があり、新潟市代表のバイタルネット様が長野市代表の信越硬式野球クラブ様に4対3で勝ち、全国大会に出場を決めました。
三富監督・中尾マネージャー・選手の皆さんおめでとうございます。あとお疲れ様でした。
我々もあと一週間とせまってきたクラブ選手権に向け、頑張って練習します。

バイタルネット決勝進出

準決勝バイタルネット様対伏木海陸運送様の結果は延長12回5対1でバイタルネット様が勝ちました。明日は宿敵信越硬式野球クラブ様との戦いです。新潟県から40年ぶりの都市対抗出場がかかっています。選手の皆さん頑張って下さい。

都市対抗2次

五泉市代表の五泉クラブ対佐久市代表佐久コスモスターズの結果は1対13でコスモスターズが勝ちました。
私の予想は1点差か2点差のゲームかなとおもいましたが、これほど差が開くとは!!ビックリ

長谷川君

昨日の夕方、ピッチャーの長谷川君から投げ込みをしたいと言う電話が有りました。
最近はピッチングのテンポも良くなってきています。
ピッチャーはランニングと投げ込みは大事なのでなるべく、時間がある時は練習して下さい。

都市対抗2次

バイタルネットの今日の試合結果は10対1で富山ベースボールクラブに勝利しました。
これで、明日の結果次第ですが、準決勝に進む確率が高くなりました。
頑張って下さい!
もう1つの新潟のチーム五泉クラブが伏木海陸運送との試合で負けはしましたが、2対4というナイスゲームでした。
五泉クラブは、昨年より新人が入り、かなり戦力がアップしていますから、明日はクラブ同士なので、勝つかもしれません。

都市対抗2次

予選リーグで新潟市代表のバイタルネットと長野市代表の信越野球クラブが対戦しました。
試合はバイタルネットが9回の表に同点に追いつきましたが、延長11回裏信越にサヨナラ負けという結果になりました。
当クラブにも、バイタルネットOBが沢山います。
気持ちを切り替えて、予選リーグ勝ち上がって、ドーム勝ち取って下さい。

体で引っ張る

土曜日の練習の時、バッティング練習の時、染井コーチが走塁練習を何本もしていました。
あと、バッティングの合間には、鈴木、井川とサイドからのノックを受けていました。
限られた時間で、自分で工夫して練習をしています。
若手の皆さん、自分から率先して良いところは取り入れて下さい。
当チームが苦手のバント練習の時でも、バントをどこに転がせればいいのか!を丁寧に指導していました。
染井コーチも選手とコーチの二足のワラジですが、頑張って若手にどんどん教えて下さい。

自主トレ頑張れ

あと2週間ちょっとで、クラブ選手権1次予選が始まります。
クラブチームはグランドもなく、選手も仕事がバラバラなので、全体練習に全員揃うこともありません。
ただ、野手であれば、家に帰ってから素振り位は出来ます。(染井コーチや増子主将は日々言っています)
又投手陣もランニングやシャドウは出来ます。
まずは、チーム全体が一つになり、初戦を勝ちに行きたいと思います。
選手の皆さん頑張って自主トレお願いします。

明星大学様とのオープン戦

今日は刈羽村で、明星大学様とのオープン戦をやりました。
明星大学様は昨日JR新潟様に勝っていましたし、都市対抗後で打線が相手投手をどう攻略するかが課題で、投手は四球を出さないということを課題にし試合にのぞみました。
メンバー
1 朝妻
2 下原
3 池田
4 染井
5 五十嵐
6 増子
7 渡辺
8 堀田
9 山田
P 長谷川
試合は、明星大学投手と長谷川が2回までナイスピッチングで両チーム無得点。
3回表先頭の堀田がヒットで出て、朝妻、池田、染井が、反対方向にキッチリと打ち2点先取。
4回増子がヒットを打ちましたが、牽制アウト。渡辺の2塁打、堀田四球、山田の右中間2塁打で1塁ランナーまで返り2点追加、続く朝妻がセンター前ヒットで1.3塁池田がレフトスタンドに3ラン この回5点で7対0
5回五十嵐がヒット、1アウト後、渡辺がレフトスタンドにホームランで2点追加 9対0
6回も朝妻がヒットで出て、染井がキッチリセンター前タイムリーで1点追加 10対0
先発の長谷川は5回先頭打者に3塁打を打たれたが、後続の3人をおさえ無失点におさえ、6回を投げヒット5本四死球2無失点 試合前の約束通り四球を減らすということを実行してくれたので、試合のリズムが良く、守りもエラーがありません。又捕手の山田もナイスリードで投手陣を引っぱりましたし、何より声がでてました。
8回に井川が2点失点したが、良い球を投げていました。9回は先頭をヒットでだしますが、続く打者をキッチリダブルプレーでしとめ、三者凡退で試合終了
10対2で勝利 まだまだ個々に課題が残りましたので、クラブ選手権まで三週間に修正していきたいと思います。
昨日同様、明星大学様も最後まで諦めずに、プレーをし大きな声だし続けていました。野田もそういういいことは取り入れていきたいと思います。
明星大学様、新潟に2日間遠征に来て頂き、誠にありがとうございました。

明星大学対JR新潟

今日は首都大学2部で、春季リーグ戦で入れ替え戦代表決定戦で東京経済大学に1勝2敗でしたが、第3戦は延長戦までもつれる試合でした。近々1部に上がってくるかもしれません。
今日はJR新潟さんにお願いをしてオープン戦をして頂きました。
結果は明星大学さんが勝ちましたが、後半からはJR新潟さんが追い上げる試合で、見ていて面白いかったです。
明日は明星大学さんとのオープン戦、選手はクラブ選手権に向け再スタートです。
JR新潟さん急にオープン戦お願いして、引き受けて頂き、本当にありがとうございました。

都市対抗の結果

決勝戦はバイタルネット対五泉クラブの対戦でした。結果は5対0でバイタルネットが勝ち優勝でした。東北大会から調子が上がってきている感じです。
都市対抗を観戦して、他のクラブチームも新人が入り、戦力がアップしていました。
クラブ選手権前に再度チームを立て直さないと、1次予選で負ける可能性が有ります。
あと1ヶ月、個々に練習して、レベルを上げてないと!

都市対抗準決勝の結果

残念ながら、0対12 7回ゴールドでバイタルネットに負けました。
応援して頂き、本当に有難うございました。
チームは、この負けを反省し、次のクラブ選手権に向け頑張って行きます。
今日は暑い中応援して頂き、ありがとうございます。

都市対抗準決勝

おはようございます。本日は昨年3度対戦して3敗したバイタルネットとの準決勝です。
選手一同一生懸命プレーをしますので、球場に来て応援お願いします。

都市対抗3日目

第1試合長岡クラブ対国際情報大学は5対1で長岡クラブが勝ちました。2回戦はKDクラブ対長岡クラブはKDクラブが5対4でサヨナラ勝ちでした

都市対抗本日の結果

1回戦ファイテイング対新潟クラブ5対0でファイテイングが勝ちました。
五泉対佐渡軍団は10回タイブレイクで7対6で五泉が勝ちました。
2回戦は五泉対ファイテイングで7対6で五泉が勝ちました。

都市対抗2回戦

対JR新潟戦は6対5で勝ちました。1回戦同様1点差勝ちでした。
日曜日の準決勝はバイタルネットです。選手も頑張りますので、応援に来て下さい。

都市対抗

第2試合新潟コンマ対バイタルネットは1対15で7回ゴールドでバイタルネットが勝ちました。

都市対抗1次一回戦

1回戦対全飯豊 3対2で勝ちました。2回戦はJR新潟戦です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。