FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿部君

20100228194624
本日は阿部雄平君を紹介します。
去年の10月から、同級生の大岩君と一緒に練習参加していました。
そろそろ、チームにもなれてきて、きつい練習でも最近では声と笑顔が出てきました。守備は上手いですし、試合等でなれてくれば、チーム力はかなりあがってきます。
内野には、染井君という良い手本がいますので、頑張って吸収して下さい。
明日は大岩君を紹介します
スポンサーサイト

補強ポイント

当チームの今年の最大の補強ポイントである投手を探さなければなりません!
去年から、キャッチャーの山田将斗君から、ある投手の話を聞いていまして、やっと今年新潟に転勤で戻ってきたと言う話を聞きまして、昨日の昼間に少しだけ話をしました。話をしてても、好青年という感じが電話越しでも伝わって来ました。近々、直接会いまして話をしてくれるので、その結果報告は日を改めて報告します。

今日のスポニチ

20100226100602
スポニチ新潟版にバイタルネット野球部から移籍してきました下原君の記事が紙面の3分の1の大きさで載っていました!新聞の詳しい内容は買って見て下さい。

明日のスポーツニッポン新潟版に下原君の記事が載ります

昨日の夜に、スポーツニッポン新潟支局の矢崎さんから電話を頂き、この間取材しました下原君の記事が明日載ることになりました。
どのような記事になったかは、私もわからないので、明日が楽しみです。皆さんもスポニチ買って見て下さい。

ウエルネス彩飯泉監督

昨日電話で、埼玉県のクラブチームのウエルネス彩の飯泉監督と1時間話をしました。
4月以降のオープン戦について話をしました。あとはスケジュール調整をして決めたいと思います。
飯泉監督は中央学院大学卒業後、ニチエー(バイタルネット)に入社、その後野田でプレーをして、東京の実家に戻り、5年前に、ウエルネス彩を創設し、1年目から全国クラブ選手権に出場しているチームです。
ちなみに新潟アルビレックスBCの谷合君や矢野君を輩出しています。
あとバイタルネットからも、河本君・吉原君・佐々木君が在籍してます。

投手陣

20100222151609
20100222151606
投手陣は基礎トレーニング終了後、野手陣と別れ大矢君を中心にさらに下半身の強化メニューをこなしていました。富樫君が社会人規定で今年一年間登録出来なくなりましたので、大矢君や野本君に続くピッチャーが早く育ってもらわないと!
長谷川君早く合流して下さい。

スポーツニッポン新潟支局の矢崎さん取材

本日の1部の練習の30分前から、スポーツニッポン新潟支局の矢崎さんが、バイタルネットから移籍してきました下原君の取材をしに来てくれました。練習前の少しの時間ですが、雑談していると選手が次々と到着して来て、新人を矢崎さんに紹介、すると矢崎さんは沢山はいったんね?今度新人活躍したら新聞に載せて下さい。
下原君の記事の内容は新聞が出るまで、ご期待して待って下さい。
あともう1人取材してもらった人がいましたので新聞に載せてもらえればうれしいですね?
本当に矢崎さん取材ありがとうございました。

明日の練習

明日はスポーツニッポン新潟の矢崎さんが、バイタルネットから移籍して来ました下原君の取材しに来てくれるそうです。本当にありがたいです!

勝山君

20100218083804
本日は勝山君を紹介します。
平成20年の途中から、入部してきました。勝山君は地元は新潟で、高校時代野球をするために、長野県の武蔵工大第二高校に進学し、新潟に戻ってきました。
練習は真面目で、神田監督との守備でのマンツーマンの指導は、かなり多く見られます。それだけ期待しているようにも見えます!
練習後も居残りで送球練習など頑張っています。地道の努力が、レギュラーになる一歩です。
試合で出た時は、皆さん応援して下さい!

大倉君

20100217085025
今日は大倉君を紹介します。
前にも紹介しましたが、ホームページからの入部で、4ヵ月経ちました。一度も練習を休まず、今手を怪我したみたいですが、ランニングやティバッティング等自分で出来ることは、進んで自分からやってます。
30歳を超えた挑戦ですが、本人は再度硬式をチャレンジしたいという気持ちで、参加しているので、他の人にも伝わっているみたいで、時間を上手く使いながら、ネット送球とか各自で工夫している人が出て来たことはチーム的には嬉しいですね!
これからも、ホームページ上からでも、硬式をやりたいという選手が出て来て新潟県の野球を盛り上げてくれれば嬉しいです。

15年目の岡君

20100216204829
20100216204826
今日のチーム設立から、15年目を迎える岡君を紹介します。
日本文理高校から、野田に入る時、当時の文理高校の高橋部長から、この子なら野球が大好きだから、絶対辞めずに、最後まで続けられるから、よろしくお願いします。と言われ本当に、今も頑張っています。
最近は日曜日も仕事みたいで忙しそうなので、仕事終わり次第練習に顔出して下さい。
今年は、試合で1打席でも多く立ち、ヒットを量産して下さい。

ビックスワン内でのトレーニング

20100215084016
昨日の練習は、午後からビックスワン内の室内でランニング中心の練習でした。
ランニング・アップと終了後(アップ時でもダッシュ10以上はやっていたのに)休憩を挟んだ後、さらにダッシュ20メートル3往復を4回、10メートル往復30秒3セット
みんな清々しい汗を流していましたが、年長組はさすがにきつかったかもしれませんが、最後までやりとげました。
その後は最後の体感トレーニングでビックスワンの練習は終了しました。

堀田君

20100214201114
20100214201111
今日の紹介は、選手の中では最年長になりました堀田君です。
高校時代は新発田農業高校で1年の秋からレギュラーで3年夏決勝戦8回まで1対0で勝っていたのですが、9回表に4点取られて甲子園出場は夢となりました。その後は東京農業大学を経てニチエー(バイタルネット)で9年、野田で7年目になりますが、練習がこれる日は、みんなと同じ練習をアップから一生懸命やってます。それを若手が見て頑張ってくれれば、チーム力は上がってきます。
堀田君の今年の抱負は、全力疾走とのことですので、あと2.3年はプレーできますね?昨年のバイタル戦のショート内野安打から試合の流れがかわったので、まだまだ頑張って下さい。
余談ですが、私の中学校の体育の先生が堀田君のお母様でした。

鈴木崇君

20100307211045
今日は野田サンダーズの大事な選手であり、チームにとっても大事な人を紹介します。
昨年は都市対抗2次以降は、自分の仕事?忙しくってチームから離れてしまい、チーム的にもかなり痛手でした。鈴木君はチーム1の野球センスを持っていると思います!(試合でいるといないではチーム的にもかなりかわってきます)他の選手(新人)も頑張って下さい。
今年は、出来る限り試合も参加出来て、昨年以上の活躍を期待しています。
後は、遠征等の運転手や若手の相談相手等、本当に感謝してます。

母校城西大学

20100209160043
今日は自分と五十嵐君の母校の城西大学の監督がかわる記事が載っていました。
小原沢監督は、自分より2つ下のピッチャーで、球も速かったですが、性格もかなり良い後輩でした。
母校再建の為、頑張って下さい。
頑張れ城西!

鈴木功一郎君

20100208204619
今日は鈴木功一郎君の紹介をします。
昨年の日本選手権の新潟予選準決勝でのレフトポールにあたるホームランは、今でも私の記憶に残ってます。
文理高校ー作新学院大学から昨年入った新人です。
本人の今年の目標は出塁率No.1とのことなので、昨年の倍以上の出塁を期待します。
その為のきついトレーニングをいましていますので、皆さん期待してて下さい!

下原君

20100207211621
20100207211617
今日は、去年までバイタルネットでプレーしていました下原君を紹介します。
去年暮れから練習参加しています。今日も練習中(基礎トレーニング中)に体慣れたかと聞いたら、まだキツイですと黙々とトレーニングをこなしていました。
今年は、本職のキャッチャーをやることなので、頑張ってピッチャー陣を引っ張って下さい。
期待しています!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。