FC2ブログ

神田監督

20100131193410
今日は野田サンダーズの監督を紹介します。今年から新監督になりました神田監督です。
山形県の羽黒工業高校から立正大学そして社会人のニチエー(バイタルネット)に入社し、コーチ・監督を経験して来ました。野田に来て6年目になります。
選手と一緒にアップをし、ノックやバッティング投手と休まず体を動かしています。
自分より10歳も年上なのに凄いなと日々感心しています。
今年は是非とも、全国に出て一つでも多く勝ちたいですね!
スポンサーサイト

五十嵐君

20100131180251
今日は今年初参加の五十嵐君について紹介します。
野田サンダーズの不動の4番打者です。だが今年は、染井君池田君の加入で、本人も少しは楽に打席に入れると思いますので、去年の最終戦のバイタルネットのバッティングをしてくれると、去年以上の成績が残せると思います。
2009年度の成績
37打席15安打打率405
2塁打5本1本塁打9打点

シンプルベースボール・アカデミー様

20100129085811
この前、当クラブチーム出身で、後援会(元東京ヤクルトスワローズ・投手)の野球教室の記事がスポーツニッポン新潟版に載っていました。
幼稚園児・保育園児から中学生や大人や今回記事になっていた女子野球と幅広く教えています。
まだまだ、新潟県では、このような指導者が少ないので、新潟県の野球レベルを上げてくれると大変嬉しいし、去年の文理高校の活躍やWBC侍ジャパンなどで、野球人気になってます。
本間先生が教えてきた選手が、高校や大学でた後、社会人野球に来て活躍してくれると、嬉しいですね!
シンプルベースボール・アカデミー様の問い合わせ先 0253844812 です

木ノ内君頑張れ

20100127093629
今日のスポーツニッポン新潟版に当クラブOBで新潟アルビレックスベースボールクラブの木ノ内の記事が記載されていました。1ヶ月以上のアメリカ(カルフォルニア・ウインターリーグ)に武者修行に行く記事が出ていました。アメリカでいい記録を残して、今シーズンは全試合全イニング出場めざして、頑張って下さい。

基礎トレーニング

今日も2時から、選手21名と練習参加2名合計23名で、4時間ビッシリ基礎トレーニングをしました。
ランニング・アップはみんなでやり、その後、2組に別れての練習!
Aチームは、ウエイトと腹筋の基礎トレーニングを1時間半(今週から参加しているメンバーはかなりの悲鳴をあげてましたが、最後までやり遂げていました)
Bチームはノックを30分(前回と同じくエラーしたらペナルティ)とスイングとティバッテイグを1時間半 元気の良い声が響いていました。
その後は交代をして、また、同じトレーニングですが、悲鳴や元気の良い声が響いていました。
この時期は、グランドが使えないので、基礎トレーニング中心になりますが、皆さん継続が大事なので、毎日少しでもやって下さい。
あと、今日は長岡や柏崎から練習来た渡辺君・池田君・山田君・鈴木君は又1時間位の車の運転になりますが、気をつけて帰って下さい。
あと風邪を引かないように気をつけて下さい。

2010年初練習

今日、野田サンダーズの2010年初練習が午後2時から開始されました。最初は神田監督から今年のチームの方針等の話や新人・移籍10名の紹介からスタートしました。ランニングやアップ等、選手はオフ中も体を動かしていたようで、誰一人脱落することなく、1時間のノックに入りました。ノックもエラーした人には、軽い基礎トレーニングをペナルティに加えました。
その後、2時間は内野手・外野手別れての練習がスタートしました。素振り100回にティバッテイグ等1時間と腹筋等の練習1時間
合計4時間ちょっとの練習でしたが、誰一人脱落者もですに練習が終わりました。(このオフ中少しでもみんな体を動かしてきたのだな!)
来週は又、今日仕事で来れなかったメンバーも参加します。
楽しみな1年の始まりでした。

2010年チームスローガン

17日から野田サンダーズの2010年の練習がスタートしました。今年のスローガンは「感謝・調和・一心」に決まりました。
今野球を出来るのは、自分だけではなく、周りの人達によって野球が出来ています。会社に勤めている人は、会社や上司の理解があって、試合とかに参加させてもらっていることに感謝しなければならないし、又、家族の理解がなければ、練習や試合にも参加させてもらえません。だから、最初のスローガンは感謝と言う気持ちを忘れてはいけない。と言うチームスタッフの意見です。
2番目に調和です。今年のチームは投打にバランスの取れたチームを目指します。
3番目に一心です。チーム全員が、目標に向かって心を一つにして、戦って行くことです。
今年はこのスローガンで全国目指し頑張りますので、応援よろしくお願いします。

2010年

あけましておめでとうございます。チームも15年目になりました。今年は必ず全国クラブ選手権大会ベスト8を目標にし、17日から練習をスタートします。
今年も球場での応援お願いします。
良い年になりますように