FC2ブログ

今日のスポーツニッポン

今日のスポーツニッポン新潟版に来季加入する富樫君の記事が載っていました。
スポンサーサイト

新加入部員その2

また新たに当チームに阿部雄平君〈巻総合高校ー新潟県農業大学校〉が新加入致しました。
今日の練習は風が強い中14人がノック・バッティング練習しました。シーズンオフですが、3時間ちょっとの練習ですが、今から、もう来年に向かってチームはスタートしています。今までレギュラーだった人もうかうか出来ない状態です。

来年度の日程

来年度の日程が決まりました。都市対抗・クラブ選手権の2大会に参加します。日本選手権は来年からクラブチームの参加が出来なくなりました。新潟では、その代わりの大会を連盟の人が計画しています。両大会を一次予選で負けてしまうと7月初旬には本年度の野球が終わってします。
来年のチームの目標は全国クラブ選手権に出場をめざします。
〈来年度の日程〉
都市対抗一次 6月2日から5日間 鳥屋野球場
クラブ一次 6月26・27日・7月3日・4日 鳥屋野球場
都市対抗二次 日程は決まってません 長野オリンピックスタジアム
クラブ二次 7月24日・25日 富山アルペンスタジアム
全日本クラブ選手権全国大会は9月 西武球場

もし、野球に興味がある人は球場に見に来て下さい。

来年度の予定

明日は新潟県硬式野球連盟の監督会議があります。そこで、来年度の予定がハッキリします。その大会に向かって、来年度のチーム作りをしなければなりません。あと新しいエコスタジアムで試合が出来るのか?出来たらうれしいかな!明日には今後の予定がハッキリしますので!それでは明日

初ブログ

初ブログします。先週の日曜日の練習で、元新潟アルビレックス・ベースボール・クラブの富樫君と学生の大岩君が、チームに入部しました。富樫君は投手で最速140Kのスピードが出ます。当クラブでも、投手が少ないので、連戦になると厳しい状態でしたが、富樫君の加入で少しは他の投手の役割も楽になると思います。大岩君は内野手で9月末から練習参加して、真面目に練習に参加しています。頑張ってレギュラーを取れるように頑張って下さい。